お知らせ

子どもの習い事として最適!

子どもの習いごととして最適なものとして人気のある体操。

りあん体操クラブにも、多くのお子さんが体操を習いごとに選んで毎日元気に通っていますが、体操教室以外にも、キッズダンスを行うクラスや、小さなお子さんを対象としてキッズランドも人気があります。

キッズダンスクラスは、ヒップホップダンスを行うクラスで、対象となるのは幼稚園の年長さんから中学3年生までと幅広い年齢のお子さん。

ヒップホップダンスを通じて、リズム感を養うことができたり、全身を柔軟に動かすクセがつきます。全身運動をするため、体が丈夫になりますし、体全体を使って表現するダンスなので、元気で明るくなります。

ダンスはひとりで踊るのではなく、仲間と一緒に取り組むスタイルなので、協調性を育むこともできるので、普段の日常生活も活発で積極性を発揮させることができるようになるので、おすすめです。

キッズランドは、歩けるようになった1歳半から3歳までを対象としてクラスで、のびのび体操や楽しいお遊戯を行いながら、全身を動かしたり、お絵かきや粘土遊びなども行っていきます。心身ともにバランス感覚を持った成長を促すためのアプローチが行われていくので、安心して通うことができると思います。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらから