お知らせ

粘土遊びは指先のトレーニングに最適!

りあん体操クラブでは、1歳半から3歳のお子さまを対象としたキッズランドも併設しています。

無理なくできる体操や楽しいお遊戯などを通じて、集団生活の中でたくさんのお友達と共に

幼児期の力を伸ばしていけます。

 

11時ごろから行うお遊戯の一つが、子どもたちも大好きな粘土遊びです。

粘土は手指の感覚や器用さを養うのに最適な遊びで、伸ばしたりちぎったりと感触を楽しみながら

道具を使って工夫したりして、豊かな創造力や発想力を身に付けることができます。

作品作りに没頭することで集中力もアップするなど、遊びの中にさまざまな要素が詰まっているのです。

 

キッズランドで粘土遊びが気に入った様子が見られたら、

ぜひご自宅でも粘土遊びを取り入れてみてくださいね。

もしかしたら、お子さまの思わぬ才能が発掘されるかもしれません。

 

 

京都市南区の『りあん体操クラブ』は

体操を通してお子さまの心と体の発育をサポートする体操教室です。

体力や筋力の習得はもちろん、仲間と関わるための社会性や協調性、

目の前の取り組みに向き合う精神力や集中力を養うことを目的としています。

 

体を動かすのが好きな子も苦手な子も、みんなで一緒に楽しんでチャレンジしていきましょう。

無料体験も実施しております。

 

京都市南区・向日市エリアでお子さまのための体操教室をお探しの方は

どうぞお気軽に『りあん体操クラブ』までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから

LINE公式はこちらから