お知らせ

体操教室に通うメリットとは?習い事でお悩みの保護者様へ

小さなお子さんに何か習い事をさせたいとお考えの方は、色々検討されているかと思います。

水泳、習字、ピアノ、そろばん、英会話教室などいろいろありますね。
その中で体操を検討してみてはいかがでしょうか。

体操は心と体の成長を両方同時に行える、とても魅力的な習い事です。

特に2歳から小学生ぐらいまでは体の発達、精神的成長が飛躍的に伸びる時期です。

その大事な時期に体を動かすことで骨格の形成や筋肉の柔軟性などを強化することができます。

体が強い子になれば怪我をしにくくなりますし、病気の予防にもなります。
運動と病気は関係ないように思われますが、筋肉の発達や血行促進作用が生まれることで活性酸素を取り除き、病気予防効果が期待できます。

りあん体操クラブでは1人ではなく、同じぐらいの年齢の子と一緒に体操を実施しています。
道具の用意、一緒にリズムに合わせる連動性など、ルールやマナー、協調性を育むのに適した環境です。

もし将来的に何かスポーツをやるときも、体操の経験はきっと生かせるはずです。

りあん体操クラブでは何か一つの運動だけに特化するのではなく、様々な用具や道具を使って遊び感覚で体を動かしています。
りあん体操クラブに来ただけで、とてもワクワクした顔のお子さんが多数いらっしゃいます。
ぜひ一度見学だけでも良いのでお越しください。

お問い合わせはこちらから